2011年04月02日

最近

普通の生活に戻りつあります

でも今日も震度5の地震があった・・・
怖い・・・怖すぎる・・

この辺は沿岸部ではないから
津波の心配は全く無いので安心なんだけどね

3月11日から今日まで毎日余震があるし
震度3ぐらいだと「たいしたこと無いな・・・」なんて、感覚が麻痺してる


地震があった日は仕事が休みで友達とショッピングセンターでご飯を食べてた
揺れだして「結構揺れてるね〜」なんてのん気にしてたら段々揺れが強くなって
普通じゃない揺れにテーブルの下に隠れた
地面が横に滑るみたいな揺れだった
いろんなところから何かが落ちる音とかガラスが割れる音がしてた
一瞬止まった揺れの後急いで外に出たら大勢の人が非難してた
停電になって携帯も全く繋がらなくなって
これは大変な事になったな・・・と思った

いつもなら20分の道のりが2時間かかって家にたどり着いたけど
家の中はめちゃめちゃ・・・
そして電気・水道が止まってた
電気が復活するまで3日・水道は1週間出ませんでした
ガソリンが買えなくて1時間半並んだり、お店はやってても棚に何もなかったり
放射能問題と次から次といろいろな問題が起きてる

とにかく余震が多くて一日に何度も揺れるし
夜中もガタガタ揺れだすと目が覚めて眠れないし
地震じゃないのに揺れてるみたいな感じでおかしいです

今日はドンドン〜と縦揺れだったんだけど
普通に仕事してたけど「うわっ!!」って大きな声が出ちゃいました

東北の地域の人はもっと大変な思いして生きてるんだよね
乗り越えてほしいです!




posted by あかり at 22:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事で何よりです。
物的な被害はいつか乗り越えれるけど、メンタル面は中々癒えないからね。
余震がずっと続いてるので十分に気をつけて下さい。
Posted by saru at 2011年04月12日 00:54
いつまで続くんだろうっていう不安はあるね
うちのほうは被災地だから計画停電とかの心配は無いけど
夏は停電するっていう話だし・・・
どうなっちゃうんだろう?
自転車でもこいで自家発電でもするしかないよ!
Posted by あかり at 2011年04月14日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193884890

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。